南日本ビジネスサービス

南日本ビジネスサービス

一般社団法人FLC

講師経験がなくても大丈夫です!!人間力を高めるための受験指導やEQ力(非認知能力)の育成を目指したカリキュラムの個別指導スクール(ラーニング・ポイント)などを展開しています。

個別指導スクール ラーニング・ポイントが存在する意味
ラーニング・ポイント(LP)は、なりたい自分になるための心と努力、地頭、学力を身につける場所です。これまでの卒業生たちは、いろんな企業そして得意分野に羽ばたいていきました。LPは「友達が受験するから私も中学受験したい」や「ただ進学校に合格させてほしい」という想いには、残念ながら応えません。この子たちの10年後そして20年後の姿を想像して、アドバイスをする場所です。子供たちがやりたいこと、なりたいこと、保護者のお子さんへの不安解消や想いをサポートする場所です。ただの進学塾ではありませんが、進学実績もしっかり出しています。

企業プロフィール

所在地
ラーニング・ポイント
鹿児島県鹿児島市中央町16-10スカイビル2F
URL
https://www.eq-gym.com/flc.html
事業内容
学習教室の運営、教育プログラムの販売、カウンセリング、企業支援業務

ラーニング・ポイントの想い

私は「やりたいことをやって死にたかった」という父の無念の言葉がきっかけとなって、5年務めていた公務員を退職して、この教室を始めました。2003年のことです。最終目標は「学校をつくりたい」でした。まずは塾として立ち上がったラーニング・ポイント(LP)ですが、2021年度、ようやく学校法人として産声を上げます。誰でも学びたい人が集まる場所。縁あって通ってくださるお一人おひとりの想いと目標を実現するサポートをさせていただいています。

10年後に自分らしく生きるために

計算が速くできる、漢字をたくさんかけるなどそれも大事な「勉強」でしょう。
しかし、そのためにパターン練習を続けることが本当に大切なのでしょうか?
当スクールでは、それだけが「勉強」だとは考えていません。
”なぜ、その答えがでるのか?”を追求することに尽きます。
科目学習をするということは、点数を取ることも大切です。
しかし、当スクールはそれだけを求めていません。
本当の意味での学習を体現することで実現できる、
社会人になったときの”能力開花”を追い求めていきます。
一般的には、受験に向けて学習塾に通い始める生徒さんが多いですが、
当スクールでは、小さい頃から通い始め10年を迎える生徒さんが多いのも特徴です。

講師経験がなくても大丈夫です!

「経験がないけど自分に務まるかな?」
大丈夫です!研修もありますので、最初から一人で任せる事はありません。
先輩講師のみなさんが、きちんとサポートしてくれます!!
また、子どもたちと日々接していく中で、成長を目の当たりにして、たくさんの刺激や元気を貰い、
”明日も頑張ろう”という気持ちになれる、そんな職場です。

求人内容

お仕事No.
T7H
職種
個別スクールの講師
雇用形態
正社員
雇用契約の期間
雇用期間の定めなし
勤務地
中央教室:鹿児島市中央町16-10スカイビル2F 本社教室:鹿児島市宮之浦町916-9 ※2教室での勤務
仕事内容
小中学生の個別学習指導、教室の運営サポート
就業時間
①13:00~22:00②12:00~21:00(土曜日)③8:30~17:30(1,2月のみ)
時間外
なし
休日
週休2日制(日、その他)、お盆・正月お休み、年間休日115日
給与
175,000円~
試用期間
3ケ月
応募資格
パソコン操作可能な方
学歴
不問
加入保険
社会保険完備(健康、厚生、雇用、労災)
受動喫煙対策
あり
募集背景
欠員
選考プロセス
適性検査→面接
その他
鹿児島県での転職・就職などお仕事探しは㈱南日本ビジネスサービスにお任せくださ
い・鹿児島県に特化した正社員の求人情報を取扱っております。様々な職種のお仕事をご紹介!

一般事務/総務経理/営業事務/受付事務/医療事務/SE/プログラマー/システム運用/販売/営業/美容/調理/看護師/介護士/保育士/軽作業/製造ライン/配送/運転手など
あなたにぴったりの仕事が見つかるはずです。

応募はこちらから

他にもお仕事多数有ります!

転職サポートは、無料サービスです。
ご登録、またはお仕事の紹介にかかる費用はございません。

転職サポートに登録(無料)

まずはご登録を!

気になったお仕事情報への応募を希望される方は、当社へのご登録をお願いいたします。
ご登録は無料です。